即日融資の申し込みの方法というものは、複数存在するものです。各クレジット会社の店舗に足を運んで申し込むという方法などもありますし、インターネットで色々な情報を送信して即日融資の申し込みができるというパターンなどもあります。

 

もちろん他にも郵送などもありますが。ケースは色々です。そして即日融資の申し込み方法の1つは、自動契約機です。自動契約機での申し込みの流れは、おおむね次の通りです。まず第1段階としては、申込書を記入する事になります。契約機の所定の箇所に申込書が設置されていますので、それに記入をすることになります。そして第2段階としては、その申込書を自動契約機に設置します。そしてその申込書は、機械に入ってきます。もしもその申込書で何らかの不備が有った場合などは、即日融資の会社から電話で質問がなされるケースもあります。そして、審査が発生します。

 

その際に、最低でも本人確認書類と呼ばれるものが必要になります。多くの場合運転免許証などが有効です。その際に、会社に対しての在籍確認の電話が入ることもあります。そして第3段階としては、即日融資の審査結果が分かります。そして第4段階で、カードなどが渡されるという事になります。即日融資の会社によって流れは若干異なっていることが有るのですが、大まかな流れとしては上記で申し上げた通りです。